HERO'S  HOME > イベントギャラリー

イベントギャラリー2015年

平成27年(2015)イベント

2015.04.12 千葉・勝浦温泉
今年最初のツーリングは9台の参加でした。
勝浦温泉(つるんつるん温泉)は、やや狭く大勢では難しい大きさですが、泉質はブラックコーヒーのような色で名前どおりツルツルの肌触りの結構良い感じでした。
お昼はせっかく勝浦に来たのだからと煮魚を注文。
\1,800円の金目鯛定食が、本日は\2,200円の金目鯛しかないというので期待して待つこと45分・・・。
その甲斐あって大きさ味ともに大満足!
周りのお客さん(おじいちゃん、おばあちゃん)からも、すごいね~、いくら?、羨ましい~等のお言葉をいただき恐縮しながら美味しく食べました。
2015.05.03~04 伊豆~下田ソロツーリング
爽やかなお天気の中出発。
流石に連休中なので混んでいたが、土肥を過ぎて下田へ。
田牛(とじ)海水浴場の隣の竜宮公園のハート型入江やサンドスキーなどを見たあと、汗もかいたので黒船ホテルの温泉へ。
2015.06.07 山梨県都留市・芭蕉月待の湯
梅雨入り前のツーリングに14台が集まりました。
絶好の天気で気持ち良く走行。
11時に芭蕉月待ちの湯に入館し、お昼を12時にお願いしてお風呂へ!
そこそこ広い浴場は、温度差が37度、39度、43度の内風呂とサウナ、露天風呂が40度で一番の適温です。
泉質は無色透明、無臭、ヌルヌル感は無し。
いつも通りお昼寝をして、各自がのんびり過ごし2時頃出発。
近距離でしたから時間に余裕があり16時過ぎに到着。
お疲れ様でした。
2015.07.12 塩原・みかえり温泉(彩花の湯)
梅雨の晴れ間の猛暑の中11台が出発。
東北道から日光宇都宮道路―日塩もみじライン―塩原温泉郷―みかえり温泉(彩花の湯)到着。
無色透明でほのかに温泉の匂いがし、内湯と露天はまあまあの広さで雰囲気が良かったです。しかも穴場なのか空いていて十分休憩ができました。
まだ十分時間があるので那須方面に向かい、クラシックカー博物館に行きました。
入館料1,000円でしたが、かなりの年代の車やバイクが数十台展示してあり行って良かったです。
2015.08.12~16 新潟~山形ソロツーリング
2015.09.06 埼玉県皆野町・満願の湯
満願の湯は、内風呂はまあまあの大きさ。露天風呂は少し階段を下りて雰囲気の良いお風呂でした。
更に奥に5~6人の滝が見えるお風呂あり。
2015.10.11~12 静岡県周智郡、三鞍の山荘(一泊)
残念ながら朝か雨具装備でスタート。
海老名SAで全員集合総勢18台。

東名掛川ICで下りて、すぐの掛川花鳥園にて園内散策と昼食(バイキング)。満員状態でしたが予約済でしたから直ぐ席に着くことができました。
昼食後はヤマハ本社のコミュニケーションプラザの大スクリーンにて、モトGP(日本グランプリ)を観戦。残念ながらYAMAHAは2、3位に終わった。
数十年ぶりにヤマハ本社を訪れることができ懐かしかった。せっかくなのでコミュニケーションプラザを見学。
山道を走って予定より早く無事到着。
三鞍の山荘は、かなり広い部屋と装備も素晴しく驚いた。
夕焼けが綺麗で周りの景色が良くすごく得した気分。
夜はフランス料理のフルコースとワインで盛り上がりました。
朝から美味しい食事をいただき10時過ぎに山荘を出発。
小国神社を参拝した後、つま恋の森林の湯で昨夜の飲みすぎた身体もリフレッシュしました。
2015.11.08 茨城県高萩市・山の湯
年内最後のツーリングは雨の中のスタート。
11台の参加

常磐道で高萩ICを下り、早めに予約済の山の湯に入館
貸切状態でまずは温泉でのんびり。

昼食と休憩(おひるね)後、13時出発。
お土産購入の希望があり、日立市のお魚センターに立ち寄り。
往復とも雨の中、今回は高速道路のみとなってしまい少々物足りないツーリングでしたが無事今年も走り納めができ良かったです。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
20--.--.-- タイトルが入ります。
内容が入ります。
赤城神社参拝
望郷の湯
20--.--.-- タイトルが入ります。
内容が入ります。