HERO'S  HOME > イベントギャラリー

イベントギャラリー2016年

平成28年(2016)イベント

2015.05.03~04
爽やかなお天気の中出発。
流石に連休中なので混んでいたが、土肥を過ぎて下田へ。
田牛(とじ)海水浴場の隣の竜宮公園のハート型入江やサンドスキーなどを見たあと、汗もかいたので黒船ホテルの温泉へ。
2015.06.07
梅雨入り前のツーリングに14台が集まりました。
絶好の天気で気持ち良く走行。
11時に芭蕉月待ちの湯に入館し、お昼を12時にお願いしてお風呂へ!
そこそこ広い浴場は、温度差が37度、39度、43度の内風呂とサウナ、露天風呂が40度で一番の適温です。
泉質は無色透明、無臭、ヌルヌル感は無し。
いつも通りお昼寝をして、各自がのんびり過ごし2時頃出発。
近距離でしたから時間に余裕があり16時過ぎに到着。
お疲れ様でした。
2015.07.12 塩原・みかえり温泉(彩花の湯)
梅雨の晴れ間の猛暑の中11台が出発。
東北道から日光宇都宮道路―日塩もみじライン―塩原温泉郷―みかえり温泉(彩花の湯)到着。
無色透明でほのかに温泉の匂いがし、内湯と露天はまあまあの広さで雰囲気が良かったです。しかも穴場なのか空いていて十分休憩ができました。
まだ十分時間があるので那須方面に向かい、クラシックカー博物館に行きました。
入館料1,000円でしたが、かなりの年代の車やバイクが数十台展示してあり行って良かったです。
2015.08.12~16 新潟~山形ソロツーリング
2015.09.06 埼玉県皆野町・満願の湯
満願の湯は、内風呂はまあまあの大きさ。露天風呂は少し階段を下りて雰囲気の良いお風呂でした。
更に奥に5~6人の滝が見えるお風呂あり。
2016.10.02 千葉県鴨川 小湊温泉(吉夢)
10月に入っても少し汗ばむ陽気の中11台でスタート
京葉道路~東金道路~圏央道を通り国道297号沿いの道の駅たけゆらの里おおたきで休憩

今日の温泉ホテル吉夢(小湊温泉)に入る前に、ホテルすぐ先にある誕生寺に寄りました

日蓮上人の生まれた所で、日蓮宗の総本山とのこと
生誕800年間近の大きな幕が掲げられていました

吉夢(周りでは一番大きい)に入館し、お昼をお願いして温泉へ
9階の大浴場はかなりの人数が利用できる大きさで、屋上には露天風呂が3ヶ所ほどあり海の見える眺めの良い温泉です

予約してあった3,000円コースの料理をいただきながら温泉旅行の宴会気分でした
食後のお昼寝をしっかり取り14時過ぎに帰路へ
帰りは千葉からアクアラインを利用しましたがかなりに渋滞でトンネル内部も熱風が凄く大変でした
アクアラインの利用は行きのみですね
2016.09.11 静岡県裾野市 一の瀬温泉
予定通り雨のスタートになりましたが、6台順調に東名高速海老名を出て、小田原厚木~西湘バイパスと快適に走り、小田原市内を抜けて箱根の旧道を選びました。
箱根新道を予定していましたが、温泉街を抜ける旧道は新年の駅伝で見る風景でたまには良いものです。
頂上付近の道の駅でお茶タイム。
少しのんびりしているうちに雨も上がり始め気分も上々。
道の駅で休憩
11時過ぎに一の瀬温泉に入館し、お昼頃に昼食をお願いしてからお風呂へ。
ジャングルっぽく木が植えてあり、床などは石を切り出した石畳で趣がある。
泉質は無色透明でゆっくり入浴し昼食をいただきました。
お昼寝のあと13時半過ぎに帰路へ。
帰りのPAでやっぱりソフトクリームを食べました。毎回一つは食べたい!二本目を食べるメンバーもいます。
今回も無事終わりました。お疲れさまでした。
2016.08.12~16 福島、山形
12日朝6時スタート
今年の夏休みは福島~山形ツーリングでした
12日朝6時スタート。
東北道から日光宇都宮道路へ、今一ICで下りて鬼怒川~川治を抜け「道の駅たじま」で休憩。
会津若松から、ず~と昔に子供たちとキャンプをしながら星空を見上げて寝転んだ「背あぶり高原」へ。
猪苗代湖では湖水浴を家族やカップルが楽しんでいました。水が綺麗で北側には会津磐梯山が素晴らしい勇姿を見せていました。
猪苗代湖水浴 会津磐梯山
その後郡山方面に向かい、途中で「のんびり温泉」でゆっくり一日に疲れをとってから郡山駅前のアパホテルにチェックイン。
13日、9時ホテルをスタートし、再度猪苗代湖方面に向かい、猪苗代湖を反時計回りで国道115号~459号を左に桧原湖へ
桧原湖沿いを北上し、今日もお天気が良く会津磐梯山が綺麗でした
白布屋は、ずいぶん昔に家族とお客さんたちで行き当たりばったりのキャンプをした時に泊まった民宿です
小野川温泉は入浴200円
とても熱くすんなり入れず、もう一つの浴槽になんとか浸かりましたが熱かった!
米沢を抜け南陽市に入ると「熊野大社」の看板を見つけ参拝してきました
御朱印をいただき、宮司さんから歴史などお聞きすることができ良かったです
15日は同級生と肘折温泉へ
肘折温泉は少し茶褐色で湯温もちょうど良い温泉です
ラーメン屋さんなのに「・・もち屋」って面白い!
人力車が走っていました 肘折郵便局
16日は東京に戻ります
上山から七ケ宿町を抜けて白石方面に
途中、こんにゃく番所なる古い建物を改築したお土産物屋で休憩
かつらの湯
2016.07.03 山梨県、はやぶさ温泉
厳しい暑さの中、11台で行ってきました。
中央道の上野原インターで下り県道35号線に入る。
信号が全く無く、アップダウン・トンネル・ワインディングとバイク乗りには嬉しいコースで気に入りました。
甲州市に入ってから恵林寺に寄り参拝。
11時半頃、はやぶさ温泉に入館。
泉質はアルカリでスベスベツルツルになります。
ゆっくり温泉、食事を楽しみ、毎回のことながらお昼寝をして14時前に帰路へ。(夕立が心配だったので)
お疲れ様でした。
恵林寺前
恵林寺
恵林寺、庭園
恵林寺、うぐいすの廊下
はやぶさ温泉
6月5日(日)
榛名湖  ゆうすげ元湯
小雨の中、今年初のツーリングに15台集まりスタート。
寄居PAでは雨も上がり蒸し暑くなったきました。
渋川伊香保インターで下り少し早めの11時過ぎにゆうすげ元湯に到着。
泉質は無色透明で、露天はやや狭く温かい。
12時には豪華な昼食をいただき皆大満足。
刺身、天婦羅、鶏肉のすき焼き、和え物、お新香、茶碗蒸し、グラタン、味噌汁等など品数が多くて十分な内容でした。
榛名湖畔
ゆうすげ元湯
食事と入浴、休憩込で3,200円。
美味しくいただき、個室のためゆっくり(イヤ、少々イビキがうるさかったけれど)お昼寝をしたり、お風呂に入ったり出来てとてもお得でした。
お腹もいっぱいになりました
自宅に着くまでは安全運転で帰りましょう
第1回ツーリングのご案内

3月6日(日)今年は久しぶりに三崎港のマグロを食べに行きます。
午前9時出発、詳しくはお問い合わせ下さい。
タオルを忘れないでね。
雨の予報が出たため中止となりました。残念!