イベントギャラリー

イベントギャラリー

真鶴半島 ゆとろ嵯峨沢の湯

集合時間の8時にH君が来ない・・・。
目覚まし時計の設定を一時間間違えたそうで、港北PAで合流することで出発。
山の手トンネルの東名入口への分かれ道を、危うく見過ごすところ慌てて右に変更したが、直ぐ後続のIさんが間に合わなくて入れない感じだった。どうする・・と考えたが奇跡的に頑張って強引に東名方面に戻り追いついてきた。
そしてその後Tさんが、インカムで「一旦止まり、すぐ追いつきます」との連絡あり。
なんとボックスにキーを差しこんだまま走行していて、車の人が教えてくれたそうで、路肩に止まって再スタートしたらしい。
色々ありましたが、東名高速秦野中井ICから南下し真鶴半島へ。
覆面パトカーが多くスピードを抑えて走行。

真鶴貴船神社に参拝。
神社までそこそこ急な石段をハアハア言いながら到着。
参拝を済ませ御朱印をいただく。
真鶴貴船神社
そろそろお腹が空いたので、少し戻って「季作久(きさく)」というお蕎麦屋さんへ。
神奈川県1位との評判を聞いて来てみたが、かなりのお客さんでこれはいつになるやらと待っていると、テラス席でしたら直ぐに用意できますということで案内してくれた。
寒いこの季節だけど、バイク乗りは大丈夫と思われたのか。
毛布も貸してくれて、直ぐ間近に青く綺麗な海と空を見ながらの美味しい昼食となった。

自分は<おだまち小町・大盛>を注文、蕎麦は細麺で歯ごたえが良く美味しい。



<そば季作久>
目の前は海
おだまち小町・大盛
急な坂道のうえにこのお蕎麦屋さんがあった、ということは帰りは当然下るのだが、路面は悪いし急坂で簡単にバイクに跨げないのだ。
ブレーキをかけながら押して歩いて下り、少しなだらかな所でやっと跨いだ。
Tさんは店員さんに助けを借り、H君は危うく倒しそうになったのを引き起こした(さすがに若いと違う!)
なんやかんやでようやく国道に戻り「ゆとろ嵯峨沢の湯」に向かう。
嵯峨沢の湯はきれいな館内と、広すぎず狭すぎずという感じの気持ち良いお湯です。露天風呂もあった。


<ゆとろ嵯峨沢の湯>
30分ほどお昼寝をしたのですっきりと帰路へ。
まだ寒さも厳しく日没も早いので無理せず小田原厚木道路で戻り、海老名SAで休憩をして解散。
夕方5時過ぎの明るいうちに無事帰宅。
走行247.5km
お疲れ様でした。